So-net無料ブログ作成

陽はまた昇る 第二話 斉藤由貴 ARATA [陽はまた昇る 第二話 斉藤由貴 ARATA]

【陽はまた昇る 第二話のストーリー】

入校式を終え、遠野一行(佐藤浩市)は警察学校教官として本格的なスタートを切る。
その遠野クラスの宮田英二(三浦春馬)たち訓練生もまた、
巡査として正式に採用された。
警察学校での半年間の過酷な試練が始まる。

 遠野は、捜査実務の授業を開始した。
遠野自ら不審者に扮して、訓練生たち2人1組で職務質問をさせる。
トップバッターは湯原周太(池松壮亮)と英二の2人。
職務質問はあっけなく失敗する。
遠野は、合格者が出るまで腕立てや腹筋などの訓練を課す。

上手くやるコツを教えてほしい、と申し出る訓練生たち。ところが…
「そんなことは自分で考えてくれ。私は一切教えない」
遠野はおよそ教官らしからぬ言葉で、訓練生たちを突き放す。

 そんななか、初任教養部長である簑島佐和子(真矢みき)は、
遠野が教官を続けることに不安を感じていた。
先日の立てこもり事件の現場に、仮入校の生徒を連れていった遠野の行動は、
マニュアルどおりの完璧な指導を志す「鉄の女」佐和子にしてみれば、
まともな行動とは思えないものだった。
佐和子は校長・内堀清二郎(橋爪功)に直談判するが・・・。

 英二たちは「無断外出は禁止」という場長・博敏(高橋努)の制止を無視して、
寮を抜け出しラーメン店へ行く。規則を破れば、退学もある。
それでも英二たちは、引きとめる周太らを振り切り、軽い気持ちで抜け出した。

しかし、ラーメン店に入ると、偶然食事をしていた遠野と遭遇する。
遠野は怒らない。
英二たちは不安になり、赦してもらうために何をすればいいかと聞く。
遠野は「どうすればいいのか、自分たちで考えろ。それまで授業は行わない」
と宣言する。

【キャスト】
佐藤浩市 三浦春馬 池松壮亮 斉藤由貴 ARATA
YOU 六角精児 石野真子
真矢みき 橋爪功 波岡一喜
高橋努 中川真吾 南圭介 相葉裕樹 冨浦智嗣 佐伯大地
北村友彦 康本将輝 伊阪達也 久保勝史


陽はまた昇る トップ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。