So-net無料ブログ作成
検索選択

新・警視庁捜査一課9係 第四話 古村比呂 菊池均也 松永玲子 [捜査一課9係 第四話 古村比呂]

【新・警視庁捜査一課9係 第三話のストーリー

運送会社の先代社長夫人で、資産家のユリ子(古村比呂)の遺体が発見された。
ユリ子は、15年前に30歳年上の社長と結婚し、夫は一昨年前に病死していた。
額から頬にかけて、並行に2つの半円が向き合うような傷が残されていた。
傷には黒い付着物があった。何の意味があるのだろうか。

家政婦が姿を消していて、ユリ子の部屋から愛用のルビーのネックレス
なくっているのがわかった。
青柳(吹越満)たちは家政婦・麻紀(松永玲子)の行方を捜す。
暴力団員・浜口(針原滋)の指紋を、ユリ子のアトマイザーから発見した村瀬(津田寛治)は
浜口の事情聴取を行なう。
運送会社の現社長で、ユリ子の息子の洋一(菊池均也)がアトマイザーに隠してあった
実印を使い、浜口から借金しようとしていたことをわかった。

 青柳たちは、家政婦の麻紀を拘束。
麻紀が洋一とグルだったことが判明した。
洋一は麻紀を使って、実印がどこに隠してあるのかを探らせていたという。
洋一は、後妻のユリ子とはうまくいってなかった。
しかし、ユリ子の殺害については否認し続けている。

 児童擁護施設の前で、なくなっていたルビーのネックレスが発見された。
子供たちのために役立てて欲しい、という手紙が添えられていて・・・。

【キャスト】
渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 中越典子 吹越満
原沙知絵 津田寛治 田口浩正 内田朝陽 佐藤江梨子
古村比呂 松永玲子 菊池均也 針原滋


新・警視庁捜査一課9係 トップ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。