So-net無料ブログ作成

陽はまた昇る 第一話 佐藤浩市 三浦春馬 [陽はまた昇る 第一話 佐藤浩市 三浦春馬]

【陽はまた昇る 第一話のストーリー】

 入校式の1週間前の警視庁警察学校。
訓練の見学のため、新入生たちが集まっていた。
そこに新任の教官が姿を現した。

警視庁捜査一課所属の刑事から転身、警察学校の教官としてスタートを切る
48歳の遠野一行(佐藤浩市)だった。
遠野は刑事時代、多数の凶悪犯をルール無用の手段を駆使し、
執念の捜査で挙げてきた。
自分はもっとも教官にふさわしくない人間なのに・・・。
遠野は理由が分からぬ辞令で、着任初日を迎えていた。

 そんな遠野の前に、初任教養部長・簑島佐和子(真矢みき)が現れる。
佐和子は、生徒の質が落ち現場で使い物にならない実情を嘆いていた。
彼女は遠野を最低の刑事だと言い放つ。
しかし、数多くの手柄を立ててきた功績は認めていた。
そして、警察の信用を取り戻すためにも、不適格者を見極め、
入校式までにクビを切ってほしい、と依頼する・・・。

 そんな矢先、遠野が受け持つクラスの生徒となる新入生・宮田英二(三浦春馬)と
湯原周太(池松壮亮)が口ゲンカになり、一触即発になった。
だが、遠野は仲裁に入るどころか「好きなだけやってくれ」と言い放つ。
「続けなさい。ただ、ケンカした者は即刻クビだ」。

 慌てて、ふざけていただけだとその場を取り繕った生徒らに、
すぐさま辞めるように言い放つ。
そして、謝罪する生徒たちに入校式までの一週間、訓練に
ついてくることが出来た者だけ残ることを認めると話す。
そして苛酷な訓練を強いていく。

 そんななか、警察学校の近くで凶悪事件が起きた。
猟銃を持った男が、レンタルビデオ店に立てこもったのだ。
捜査一課長の杉崎孝夫 (六角精児)から、犯人を説得するよう頼まれた遠野は、
ある条件を出す。
それは、訓練生を事件現場に連れて行くという、ありえないものだった・・・。

【キャスト】
佐藤浩市 三浦春馬 池松壮亮 斉藤由貴 ARATA
YOU 六角精児 石野真子
真矢みき 橋爪功 波岡一喜
高橋努 中川真吾 南圭介 相葉裕樹 冨浦智嗣 佐伯大地
北村友彦 康本将輝 伊阪達也 久保勝史

陽はまた昇る トップ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。