So-net無料ブログ作成
検索選択

ピースボート 日テレ [ピースボート 日テレ]

日テレで、ピースボートというドラマが始まった。
主役は濱田岳。ドラマ初主演。
ヒロインは平愛梨

ドラマの正式タイトルは「ピースボート -Piece Vote-」
日テレの正式な名称は「日本テレビ放送網株式会社
 ・・・そっちはどうでもいいか。

で、このピースボート、NGOのPeace Boat(直訳すると「平和の船」)とは
カタカナでは同じだが、アルファベットではちがう。
「ピースボート -Piece Vote-」。
「一片の誓い」?「部分投票」?
よく意味は分からないが、このドラマ、地デジのテータ放送で参加できるという
新しい試みでやるらしい。
(スターダストプロモーションの濱田岳プロフィールには、
 ドラマ「Piece Voteー投票のカケラー(仮題)」初主演決定!と書いてあった)
『投票のカケラ』らしい。

アナログ放送の終了に合わせて、っていうことでしょうか。

【番組内容】
 謎の男に犯罪者と告げられた7人の若者が、一隻の船の中で命がけのゲーム
 巻き込まれていく。
 優秀な兄の陰に隠れ「脇役人生」を歩んでいた青年が犯した罪とは?
 キリスト教の聖書に記された7つの大罪をもとに、現代の若者が無意識から犯した、
 「現代の7つの大罪」を暴きだし再生へと導く異色のサスペンス。

   やっぱ船に乗るのかよ!って感じはしますが・・・。

公式ホームページには、こう書かれています。
『アナタたちは全員犯罪者です。 それでは皆さん、『死ぬ気』で『生きて』ください・・・・・』

【キャスト】
濱田 岳平 愛梨金子ノブアキ関 めぐみ細田よしひこ高山侑子 柿澤勇人
(7人の若者)

藤原 竜也
陣内 孝則 (謎の男)

・・・なんだか金八ファミリーが多いな。
内容はなんか、ライアーゲームみたいな雰囲気。
船の中という設定なら、制作費はかからなそう。

公式ホームページには
    「ピースボート」連動データ放送では、視聴者の皆様からのメッセージを受付け、
    映像上に被せて表示する"The Watcher's Voice"を展開。 メッセージは、
    番組放送中に地デジ(投稿するためにはインターネット接続が必要) ・パソコン
    携帯スマートフォン・twitterから投稿を受付けます。
・・・だって。

ニコ動みたいになるらしい。
無題.jpg
「ピースボート -Piece Vote-」データ放送紹介より


ピースボート
ピースボート 第一話
ピースボート 第二話
ピースボート 第三話
ピースボート 第四話
ピースボート 第五話
ピースボート 第六話
ピースボート 第七話
・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。